今日は。あめつちです。

『色絵銅鑼鉢 お花見図(小)』を作りました。

(「工房あめつち展」に出展予定)

 

「色絵銅鑼鉢 お花見図」

いつまでも変わらないものに心慰められるという事は確かにあって、咲く桜も散る桜も然り。

毎年春にだけ作る器。震災に見舞われた今年は何故だか特に作らなくてはいけない気持ちになったのだけれど、そうする事で慰められているのは他でもない自分達なのかもしれない。物作りを生業にする事が出来ている今を何度でも(それは祈りにも似て)ありがたいと思う。

 

絵付係Mの描くお花見をしている人達がみんないつも楽しそうで嬉しそうだから。観ている私も楽しいし嬉しい。個人的にとても好きな作品のひとつで、今年も作る事が出来てよかった。よかったね。

おわり