額絵

 

今日は。あめつちです。

『額絵』各種を作りました。

(「春ららら市 2024」に出展予定)

 

「額絵」

1㎝釘に引っ掛ける程の小さな小さな額絵。ずら~っと並ぶとなんかどうぶつの森っぽいなって思う(←ゲームの方)。

 

作ったモノがどこでどの様に使われているのかと想像する事がある。考察というものではなく、ただぼんやりと雲を数えるような空想である。本作みたいなのは特に。

あまりに小さいからきっと効果的なインテリアにはなり得ない。気づかないまま素通りされてしまう広い空間の中のちっぽけな点。となると、あくまで所有者が個人的に楽しめる場所に飾るはず、書斎?キッチン?それとも寝室のスタンドライトに浮かび上がった壁の隅……。ゆっくりと沈み込むように思いを馳せる。凪ぐ。

だいたい途中からは単なる空想内見会。案内係も居ない家の中を黙々と歩く(額絵は?)。

おわり